『STOP RMT!』運動推進本部

MMORPG 大航海オンライン内におけるリアルマネートレードに反対する活動!『STOP RMT!』運動推進本部です。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
協賛ブログ
LSLブログで賛同して下さった方と、ネットで探してバナーを置いて下さっている方を載せさせていただきました。
バナーを置いて下さっている方、これから置いて下さる方はぜひリンクを張らせて下さいませ。

順不同です

てぃきんるーむ ◆pepe-GHPさん
打倒ローマは一日にして成らず ◆ハミルカル・バルカさん
青ぶろぐ・板カカオ9割。の章 ◆板カカオ9割。さん
Across The Ocean☆ ◆Moonlake☆さん
【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう ◆ジャムカさん
海に生きる者達 ◆アマンダ ウォーレスさん
ライトさんの大航海日誌~のり塩~ ◆ライト・Fさん
ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン~ ◆ベネットさん
迷子の小航海 ◆Libertyさん
和井恵の「造る・運ぶ・戦う」大航海時代 ◆和井恵さん
ミリオン商会と私。~大航海Online~【Second Edittion】 ◆リアルレッドさん
遊び人の大後悔日記 ◆Gungnirさん
Come Sail Away ◆りっちーさん



後続
RMTイメージキャラ募集
『STOP RMT!』運動のイメージキャラ


 RMTダメタン♀(仮称)を作成しようとおもいますので

  キャラ案を募集します!!

!!RMTkyara.gif



 募集内容


  1 キャラ名

  2 キャラの髪型 & 見た目の特徴

  3 キャラの大まかな性格

  4 キャラの決め言葉(RMTに関するせりふ)

どれかひとつだけでもいいですし、1~4すべてを応募してくれても構いません。
この記事のコメント欄 またはLSLブログコメント欄に記入ください。

 募集期間 1月3日~1月20日まで



よかったら宣伝もお願いしますね!


最終的には

絵師『ベルダンディー』がイラスト化してくれる予定です
RMTしたい人は・・
色々な理由でRMT(リアルマネートレード)したいと思う人もいると思います。

 時間が無いだから仕方無い。

 需要と供給があるから仕方ない。

 別に法律違反じゃないからいいじゃないか。

まあ 色んな意見があると思うんですよ。

 『RMT(リアルマネートレード)したけりゃ
  RMT(リアルマネートレード)の認めれてるゲーム行けばいい』

なんて 言いませんよ。 いや本当に言いませんよ。



けっきょくのところ

コーエーが認めさえすれば

 RMT(リアルマネートレード)しても問題ないんですから!



逆にアイテム販売している(一種のRMT)MMORPGで
『STOP RMT!』って言っていたらそっちが少数意見ですからね!


もう一度いいます。


けっきょくのところ

コーエーが認めさえすれば

 RMT(リアルマネートレード)しても問題ないんですから!



だから

署名運動でも、いっそのこと『GOGO RMT』運動でもして
ユーザー全員がRMTを望むようすればいいのです。
実際にコーエーはRMTを認めざるを得ないとおもいますよ。

『そんなの無理にきまってるだろ!』

 と 思いますか?

そんな事ないですよ。
コーエーだって利益が第一の企業ですから
お客様が全員RMTを望んできて、認めないと儲からないぐらいになったら
絶対すぐにコロッとかわりますよ。


実際にコーエーが開発した

『真・三國無双 Online 』

は最初はDOLとおなじ定額制で始まり

変則的な従量課金制になり

最後は基本無料 アイテム販売(一種のRMT)になりました。



 利益を追求する企業は 儲からなかったらなんでもやりますよ!
 利益のためならやってしまいますよ。

 ユーザー全員がRMTを望んで それでないと儲からないなら
 RMTだってやっちゃいますよ。


だから


 RMTをやりたい人は署名運動でも、『GOGO RMT』運動でもいいから

 やってください!!


俺は もちろんその意見には1%も同意できませんが


そういった意見や行動は 有りだと本気で思います。


 意見に賛成できなくても そんな行動をとる人がいたら

 人としてちゃんと権威を評します。


 そして正面から 正々堂々と戦いますよ!


もっと良い方法が・・
『こんなやり方はだめだ!

 RMT(リアルマネートレード)を止めさせるなら

    もっといい方法がある!!』

 
 と 言う意見をお持ちの方はいらっしゃいますか?


いましたら 

  ぜひ


 その方法で 

   あなたが

RMT(リアルマネートレード)を止めてください!




いろんな意見や方法があると思います。
みんながいろんなアプローチの方法でどんどん
RMT(リアルマネートレード)を止めるよう努力していくのが理想なのです!




俺はとりあえず 他の人からみたら馬鹿馬鹿しい方法かもしれませんが

  俺の方法でやってみます。
一歩さがって

今 現在の日本の法律ではRMT(リアルマネートレード)は『完全に犯罪だ!』とも言い切れません。

が しかし

一歩さがってゲームという枠をこえて考えた時どうでしょう?


コーエーのサーバ内にあるデータを移動して

コーエーに無断で、その行為に対して手数料を取る



この行為は明らかに犯罪に値する行為だと思います。

(ゲーム内通貨やアイテムの売買と言うのは結局データの移動なんですよね。それに対して実際のお金で手数料を取るのは 普通に考えれば犯罪ですね。)


まあ 日本の法律はまだネット世界に関してはまったく追いついていないので確かに犯罪として罰する法律はキチンと整備されていません。

正直 日本の法律は穴だらけです。
(ダウンロード違法化とかいい例ですね)

でも 昔から普通に法律の穴をついた詐欺とか存在するわけです。



『法律で罰せられないから、それでOK』と言った考え方は偏っていると思いますよ。



行動方針
RMT(リアルマネートレード)を止めさせるにはどうすればいいか?

実はユーザーにできる事は 今の所 すごく少ないと思います。
それでも何もやらずに手をこまねいているのは嫌なので


とりあえず『STOP RMT!』と叫んでいくことにしました!

少しでも皆の意識を喚起して、『RMTはやらない』といった雰囲気をゲーム内につくっていき、RMTを減らしていくのが目的です。


またこういった活動は長く行わないと効果がでづらいと思うので

とにかく 

この『STOP RMT!』運動は

 長くシツコク永遠と活動していこうと思っています!




いやでもね

こういった活動を長く続けるのは非常にむずかしいのですよ。




実際に少し前にDOL内で海外アカウントをBANした事件が起こった時などは色々なブログが、この問題を取り上げて積極的な意見交換が行われたのですが、もうすでにその事件も目立たなくなってしまっています。

もちろん目立たないだけで今でもちゃんと活動をおこなっている人たちがいる訳ですが、どうしても多くの人たちの流れは弱くなってしまいます。



ですから あまり肩肘をはらず

そして たまに楽しくイベントなどを行い人々の関心を集めていき


明るく楽しく そして本気で活動していきます!


とりあえず

rmt.gif

『STOP RMT!運動!!』


ブログをお持ちの方で賛同してくださる人はよかったらこの画像を張ってください!

stoprmt.gif


stoprmt2.gif


stoprmt3.gif



こんな男のキャラはいやだー!てな人もいると思うので
ちょっと絵師さんにたのんで 萌えキャラ版も作成しますよ!
ちょっと待ってね!!!
またネトラジをやっているいるかたはラジオ中に
「RMTをやめよーー!」と語りかけてください!

今後ライブやイベントでは 
かならず「STOP RMT!」と呼びかけていきます!
まず 初めに
いきなりですが


俺は

  RMT(リアルマネートレード) =

 とは まったく思っていません!!!


いろんな意見があると思うのですよ。
RMTが必要だと言う人だって少なからずいると思います。

実際にリアルマネートレードを認めてるゲームもありますし、
今 現在の日本の法律では『完全に犯罪だ!』とも言い切れません。




 では なぜRMTを反対する運動をするのかと言うと




自分で考え、大航海オンラインにおいては

RMT(リアルマネートレード)は必要無いと感じるので

反対運動を行います


俺は俺の思いを、いつもよりすこしだけ大きな声で
人々に伝えていこうと思っているだけです。

そして 俺と同じ思いを持つ仲間と一緒に遊んでいきたい。
そう願っているのです。


本当に何が正しいのかなんて誰にも解りません。

規約や日本の法律なんて正直穴だらけです。
(ダウンロード禁止法なんかいい例ですよね)

だから あなたも自分の胸に手をあてて自分で考えてください。

そして


大航海オンラインにおいては

RMT(リアルマネートレード)は必要無いと感じたら

一緒に少しだけ大きな声でさけびませんか?




 『STOP RMT!』と!!





Designed by aykm.
